NICT施設一般公開

これ行きたいなぁ。
でも24日予定入れちゃったしなー。

■ インターネットにつなぐLANケーブルをつくろう!
■ 光の世界をのぞいてみよう
■ 未来を築くフォトニクス/エレクトロニクスデバイス技術
■ 見えない光をとらえるテラヘルツカメラ
■ ミリ波で画像を送る
■ 日本標準時のふるさと
■ 量子情報が拓く新たな通信の未来 ~絶対に破れない暗号、量子暗号の世界~
■ いよいよ上がる準天頂衛星 ~いつもあなたの真上に衛星が~
■ <t-カップチャレンジ> 時の甲子園 in 小金井
■ 光の世界より現る、新しい時計の神様
■ 衛星通信で災害時も安心な携帯電話
■ 宇宙と交信する大きな ひかり望遠鏡 を見よう
■ 小さな装置で衛星通信
■ 超小型空間光通信装置による1.28Tbps信号伝送
■ 小型災害監視衛星(UK-DMC)で撮影&データダウンロード
■ 宇宙にはばたくブロードバンドの世界
■ サイバー攻撃を見てみよう
■ 安全なサイバー社会を目指して
■ 暗号の世界へようこそ
■ 走れレスキューロボット! ~災害時に活躍するICT~
■ 災害時に活躍する免許の要らないFM放送
■ 研究で活躍した無線機たち
■ 鷹の目レーダ ~ 高分解能映像レーダ(SAR)の開発 ~
■ 地球環境ってどうやって調べてるのかな?
■ 今日の宇宙はいい天気?
■ 無線機器の型式検定試験 ~船舶の安全航行のために~
■ 電波が人体に与える影響を測る ~安全・安心な電波利用のために~
■ PCからの妨害波を測る ~無線通信への干渉や情報漏えいを防ぐために~
■ コンサートステージの上で音楽を聴いてみよう
■ 高精細3D映像を体感しよう!!
■ 地球の自転を実感できるフーコーの振り子

1.28Tbps信号伝送 ってどやって魅せてくれんだろ。
高精細3D映像ってどんだけ高精細なんだろ。
準天頂衛星使ったGPSの精度ってどんだけすごいのか。

あああ、興味は尽きないなぁ。金曜日休み取るかな。

カテゴリー: イベント, 技術 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ERROR: si-captcha.php plugin: GD image support not detected in PHP!

Contact your web host and ask them to enable GD image support for PHP.

ERROR: si-captcha.php plugin: imagepng function not detected in PHP!

Contact your web host and ask them to enable imagepng for PHP.