fit-pc2専用のヒートシンクをつけたら効果が如実だった。

4年ぶりのエントリ書いた。

購入先は、米国アマゾン。まあ1こ$15ならお手軽だろうと、2こ購入。購入から2週間ほどで到着。

Heatsink for fit-PC2 and fit-PC2i

取り付け時の写真とらなかったので乗せられないけど、まあ、商品紹介の絵の通りです。

ひとつ気をつけるべきは、ぴったりサイズでかなりキツめになっていて、一度くっつくと外すのは大変そう。
そう、っていうのは外したことがないから。あれ、外す時絶対本体に傷つく。間違いない。そのぐらいキツめ。

で早速取り付けて1日経過したのでCPUサーマルを見てみた。

coup.nonbe.com-cpu_thermal-daycoup.nonbe.com-cpu_thermal-week

取り付け後、ぴったり50℃に張り付いてしまった。」
はじめは故障かと思ったが、HDDサーマルも同じように効果が出ているような値になっているので、おそらくこれでいいのだろう。

coup.nonbe.com-hddtemp-daycoup.nonbe.com-hddtemp-week

惜しむらくは、少々暑い時期を逃してしまったこと。
今年の蒸し暑さをこのヒートシンクをつけて経過してみたかった。

なお、新登場のCPUサーマルについては、後で書く。

カテゴリー: fit PC2i パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ERROR: si-captcha.php plugin: GD image support not detected in PHP!

Contact your web host and ask them to enable GD image support for PHP.

ERROR: si-captcha.php plugin: imagepng function not detected in PHP!

Contact your web host and ask them to enable imagepng for PHP.